フリーズドライ埋葬法

遺体を火葬すると二酸化炭素が出る。
温暖化が進む原因にもなる方法であり、自然に優しい埋葬方法が研究されているそうです。
フリーズドライ埋葬法はその名の通り遺体をマイナス196度まで冷やす液体窒素を使います。
そのあとに遺体を粉々にして、銀歯など余計なものを取り除くと無菌状態の粉が残るんだそうです。
どんな色の粉なんでしょうかね・・・・。
逆に160度まで加熱したアルカリ性溶液につけて溶かすと緑系の茶色い粉と液体にする方法もあるそうです。
フリーズドライの方がなんとなく美しいし気がしませんか?
生きていないにしても溶かすって怖いですよ。
あと、こんな方法がったら殺人なんて簡単に出来ちゃいますよね。
後処理も簡単だし。
なんだかやっぱり怖いです。

転職にもコンサルサービスがあるらしい

転職活動をする人は結構たくさん居ますよね。
そんな人たちを支援するサービスというのも色々と存在するようです。
アニメーターの求人のようなレアなものにもありつけるのでしょうか???

中でも私が個人的に気になっているのが転職のコンサルティングサービスです。
主にキャリアコンサルタントという呼び方をされるみたいですね。

今までのキャリアから色々な仕事を紹介してくれたり、転職のアドバイスをしてくれるのだとか。
一昔前じゃ考えられませんでしたが、便利な世の中になったなぁを感じてしまいました。

最近はこのキャリアコンサルタントに一度転職について相談してみたいと思っています。
私自身転職はもちろん初めてというのもありますが、どんなアドバイスなのか少し聞いてみたいからです。

転職に関して色々と調べていくうちに成功談や失敗談をネットで目にする機会も増えました。たまに参考にしたり時に感心したりしています。
中にはこんな理由で?と、耳を疑いたくなるような理由で失敗している方も居るみたいですね…。

そんな感じでこれらを見ていると、どうしても転職に対する不安や疑問が次々と浮かんでくるんです。
自力で調べられることもありますが、実際に経験しないとわからない事柄も多くあるんですね。

キャリアコンサルタントに相談したらそんな不安も吹き飛ばないでしょうか。
それか転職に行き詰まったら考えてみてもいいのかなと思っています。