冷凍庫の乾燥&サプリが届いたよ!

冷凍庫の乾燥を防ぐとおいしく食べることができます。
冷凍庫の中は低温でカラカラ状態でそれが強いと冷凍焼けをしてしまう。
ブロッコリーなどでこぼこのものは重ならないように平らにしてなおかつ、ストローなどで空気を抜くのがコツですって。
氷の結晶はお互いがつっくこうとする性質があります。
食品の品質でいうと早く食べた方がいい。
冷凍しているから大丈夫って駄目なんですよね。
うちの母親がそんな感じですよ。
「冷凍しているから大丈夫」だって。
冷凍技術をいかした冷凍調理法。
たまねぎのみじんぎりで飴色たまねぎをつくりましょう。
20分から30分はかかりますが冷凍したたまねぎだと5分で出来る。
冷凍した方が細胞が壊れているので早く飴色たまねぎが簡単に出来る。
凍らせただけでなく解凍の仕方にもいろいろあります。
生で食べるとき、焼く、炒める場合は氷水で解凍する。
煮こみ料理のときは凍ったまま鍋に入れるのがコツです。

これって、大切な栄養分をなるべく失わないようにするためにも大切なんですよね。
もちろん、これだけでは栄養を摂取できないと考え、サプリメントを頼みました。
サントリーのDHAのサプリメントです(※商品の詳細はコチラのページ)。
サントリーさんはセサミンシリーズとして、多数の商品を揃えていますが、
その中でも人気なのが「セサミンDHA」です。売り上げもダントツでNO.1のようです。

しっかりとカラダに優しいことを考えながら生活していきたいですよね!
もちろん、運動もしっかりとするよ~。